アパートの解約について

アパートの解約について

  1. 解約(退去)されることが決まりましたら、必ず1ヶ月以上前までに中央大学生協大家さん(管理会社)双方へ連絡して下さい。
  2. 中央大学生協HPからご入力いただき、後日ご来店の上お手続きを行ってください。
    また、通帳または、金融機関のキャッシュカードをご持参ください。
    (精算金お振込先の口座番号が分かれば結構です。)
  3. 公共料金(電気・ガス・水道・電話等)の停止、変更の手続きを行ってください。
    連絡先は毎月送られてくる「請求書」に記載されています。また、郵便局へ住所変更届を提出する事も忘れずに行ってください。
  4. 退去立会い
    担当者もしくは、大家さんがアパートにお伺いします。お部屋の状況を確認し、リフォーム工事の内容と敷金の精算方法について打ち合わせを行います。
    立会い時に鍵を返却して頂きます。その後はお部屋に入れませんのでご注意下さい。
    (退去立会いについては、大家さんのみお伺いする場合があります。詳細につきましては、解約手続き時にご説明致します。)
  5. アパートを解約(退去)される場合、保険の解約手続きも必要になります。退去後、以下連絡先まで退去の旨お知らせください。(中大生協で保険を加入されている方に限ります)。
    連絡先 0120-925-379(三井住友海上カスタマーセンター)

退去時のお部屋のクリーニングは、ご契約時に頂いたクリーニング費用で充当致しますが 「故意・過失」「通常の使用方法に反する使用」「貸借人の責めに帰すべき事由」により修繕の必要が生じた場合は、入居者の方にその費用をご負担頂きます。