Home >資格にチャレンジ! >お申し込み方法

資格にチャレンジ!│生協教育事業部

メールにてお問合せ・お申し込みができます(土日・祝日除く)。
①資格専門スクール各種講座 ②学内公務員・簿記のお申し込みは、以下URLよりお問い合わせを受け付けております。

お申し込みの流れ

資格といってもその数は数え切れないほどたくさんあります。
まず自分の将来像を描いてみましょう。どんな仕事がしたいのか、何に向いているのか。ぼんやりとでも将来像が見えてくれば、ある程度資格は絞られてきます。
生協店舗内には、パンフレットコーナーが数カ所あります。そこには生協で取り扱っている資格スクールのパンフレットが設置されています。自分の興味ある資格のパンフレットや各スクールのホームページなどをよく見て検討しましょう。
受講料は?通学時間は?ライブクラスor ビデオクラス?日程は?パンフレットを読んで自分の条件に合っているか、本当に通えるかなど、じっくり検討しましょう。また「AスクールとBスクールどう違うのか?」「どの講師が自分に合っているのか」など、より具体的な疑問が湧いてきたら、各スクールで行っている無料ガイダンスや受講相談に行きましょう。
また、都合がつけば実際の講義なども見学させてくれるので活用しましょう。
資格スクールの多くは、一旦支払った受講料の返金を認めていません。受講半ばで挫折してしまったとしても受講料は戻りません。ですから申し込みをする前にもう一度考えてみてください。スクール発行のパンフレットには受講者とスクールとの契約についての規約が載っているものもあります。それらは必ず目を通してください。また、載っていないものがあればスクールに直接聞いて確認をしてください。
実際に資格スクールにも行って疑問も解決、あとは手続きだけです。
パンフレットで受講料を確認して教育事業部カウンターへお越しください。そこで申込伝票の記入と受講料をお支払いいただきます。
そして、スクール提出用伝票を受け取って通うスクールの受付に提出してください。(通信講座は、スクール提出用ハガキ又は専用封筒を投函します。その後10日~2週間位で教材がご自宅に送られてきます。)

このページの先頭へ▲