中央大学生活協同組合 新入学準備応援サイト

自転車

一人暮らしをしている多くの先輩が自転車を利用しています

中大生の自転車事情は?

一人暮らしを支える手軽な移動ツールとして人気!!

多摩キャンパス周辺は?坂・坂・坂!!

多摩キャンパスは高台にあり、どの地域から通学しても「登り坂」です。そのため変速機付の自転車が大人気です!

上り坂
学内3カ所の駐輪場は?多くの自転車が!!

駐輪場はとても広いのに自転車がいっぱいです。自転車通学者の多さが一目瞭然!!

駐輪場
自転車通学なら交通費0円!!

4年間の交通費は思った以上に負担です。自転車のコストパフォーマンスは最高です!

交通費イメージ

どんな自転車が良いのでしょうか?

中大生に人気な生協おすすめ自転車の機能を紹介!

※紹介した機能が全て付いた自転車と、一部の機能のみが付いた自転車がございます。

広範囲な自転車通学圏

中大生の自転車事情

どこから通学しますか?
定期券を買う前にチェックしましょう!!

もしものために!

もし自転車事故を起こしてしまったら? もし故障してしまったら? そんなもしものために「中央大学生協キャンパス共済」もしくは「キャンパスライフコンシェルジュ」(外部サイト)があります。ご加入は任意ですが、ぜひご検討ください。

先輩の声

大学正門前に長い登り坂があり徒歩で通うのは大変そうだったので、自転車通学にしました。登り坂も6段変速機付きなので楽に登ることができます。

また、日常の移動手段としても自転車を利用しています。自転車の受取日を指定できるので、入居開始日に間に合わせスムーズに新生活を始められました。

中央大学生活協同組合
新入学準備応援サイト 042-674-3011(代表)
0120(74)3055「2022年2月中旬頃~開設予定」