中央大学生活協同組合 新入学準備応援サイト

キャンパスパソコン

大学生にとってマイパソコンは必要不可欠なツールです

なぜパソコンが必要?

中央大学では、オンライン授業を快適に受講するために、パソコンで受講することを推奨しております。
オンライン授業では、動画を視聴しながら作業や演習をする場面があります。
動画と他の作業画面を同時並行できるよう、可能な限りパソコン環境をご用意ください。

パソコンイラスト

1.4年間安心してご使用いただくために

キャンパスパソコンはオンライン授業や就職活動など、4年間の学生の使用状況に適した性能と強度、突然のトラブルにも安心して使える万全の保証とサポートを備えております。

2.持ち運びを重視

中央大学ではパソコンを使った授業があるなど、パソコンを持ち運ぶ機会もあります。
そのためキャンパスパソコンは持ち運びに最適な大きさや軽さ、耐久性を重視し、パソコンを選定しています。

3.オンライン授業の受講のために

オンライン授業の受講のためにはカメラやマイクの機能が必要になります。
キャンパスパソコンは、カメラとマイクが標準搭載されているノートパソコンです。

4.「Office」は在学期間中は無料で利用

中央大学とマイクロソフトとの契約(Student Advantage)により、在学中はMicrosoft Office365 ProPlus を無償で使用できるため、キャンパスパソコンにはOffice がインストールされておりません。

生協オリジナルキャンパスパソコン

マイパソコンに最適♪ 中大生のために生協が選びました!

生協だけの充実の安心サポート

在学中4年間のメーカー保証

4年間の動産補償制度

メーカー保証の対象にならない破損・水濡れなどに対応。
一修理毎の補償限度額の範囲内であれば何度でも修理費用を補償。

※修理不能や修理代金が補償限度額以上となり修理しなかった場合や、盗難は1回限りの補償となり、それ以降の補償は受けられません。

年中無休! キャンパスパソコン専用の安心電話サポート

作方法やトラブル対策まで、さまざまな疑問をプロのスタッフに質問できる窓口を1年間無料でお使いいただけます。
専用電話回線を用意しておりますので、混雑していてつながりにくい、ということもなく安心です。

先輩からのアドバイス

高校生の頃からよくパソコンを使っていましたが、大学に入ってからは、履修登録や調べものでネットを使ったり、レポートを作成したりと、高校生の時以上にパソコンを活用しています。統計学の授業ではエクセルを使った課題がありましたし、パソコンは必須アイテムです。

中央大学生活協同組合
新入学準備応援サイト 042-674-3011(代表)
0120(74)3055「2022年2月中旬頃~開設予定」