物件が検索されない場合は、更新ボタンをクリックしてください。

エリアからお部屋を探す

検索したいエリアをクリックタップして下さい。
紹介文とお部屋一覧へのリンクボタンが表示されます。

0 1 3 4 5 6 7

徒歩・自転車通学エリア

下宿生の半分はこのエリアに住んでいます。通学時間は徒歩・自転車で約10~20分。
原付きがあれば更に早いです。とにかく大学まで近いという事がアピールポイント!
また、モノレール側の特長としてはモノレールが近いので立川方面・多摩センターへ出かける際も便利です。また、西側は京王堀之内駅に近いので都心へのアクセスは良好です。

徒歩・モノレール通学エリア

大学最寄り駅までの所要時間:2分~5分
高幡不動にも近いし大学にも近いのに、家賃がリーズナブルな大変お得な地域です。
このエリアに住んでいる学生さんの殆どは高幡不動に買物に行きます。通学にも使用出来るので原付があれば大変便利です。
駅名にもある多摩動物公園は日・祝日は大変賑わいます。
授業で疲れたら癒されに行ってみては如何でしょうか?
定期代(1ヶ月)
多摩動物公園 4,310円
程久保 4,310円

モノレールエリア(北側)

大学最寄り駅までの所要時間:7分~10分
高幡不動は京王線が乗り入れており都心へのアクセスが良好です。駅周辺はスーパー・銀行・病院などの商標施設が多く生活する上では何も問題ありません。また、将来就活の際に都心へ頻繁に通うことを見据えて高幡不動を希望される方が増えています。
高幡不動のお隣が万願寺です。高幡不動ほど賑わいはないものの駅横に大型スーパーがあり、住環境は良好です。中央大学までモノレールで9分(乗車時間)と徒歩エリア居住者と比べても通学時間はそこまで変わりません。第二の人気エリアであることも頷けます。
定期代(1ヶ月)
高幡不動 4,310円
万願寺 5,390円

モノレールエリア(南側)

大学最寄り駅までの所要時間:6分
多摩センターは高幡不動同様、駅前の充実度は多摩地区No.1です。駅周辺だけで日用品・生活必需品は全て揃うので帰宅前の疲れた体でも気軽に買い物に行けます。
クリスマスにはイルミネーションで彩られ、多摩市民の誰もが楽しみにしており、とてもおしゃれな街として評判です。
実際に住んでみるとより街の魅力がわかってくると居住者が口を揃えてアピールしています。
定期代(1ヶ月)
多摩センター 4,310円

京王線エリア(東側)

大学最寄り駅までの所要時間:19分~24分
ご紹介しているどのエリアよりも都心へのアクセスは良好です。
聖蹟桜ケ丘から新宿まで29分です。聖蹟桜ケ丘駅はスタジオジブリ作品の作中に登場する駅のモデルでありながら、駅周辺は大変充実しており学生さんの一人暮らしだけでなく、家族での生活でも充分満足出来るでしょう。
お隣の百草園は高幡不動から2~3分に位置し、駅周辺にアパートが多いので通学の不便さはあまり感じないでしょう。以外に穴場エリアかもしれません。
定期代(1ヶ月)
中央大学~高幡不動 4,310円
高幡不動~百草園 1,840円
高幡不動~聖蹟桜ケ丘 1,840円

京王線エリア(西側)

大学最寄り駅までの所要時間:16分~18分
直線距離では非常に近いことに気が付きませんか?自転車、ましてや原付があれば大学まで10分とかかりません。家賃も他のエリアと比べて安い物件が多いので、以外とこのエリアに住んでいる学生さんも多いですよ!
定期代(1ヶ月)
中央大学~高幡不動 4,310円
高幡不動~南平 1,840円
高幡不動~平山城址公園 1,840円

条件に一致するお部屋を探す

ご希望の条件を選択して下さい(複数個選択も可能です)。

賃料:
エリア:

PAGE TOP