食事付学生寮一覧

中央大学徒歩圏にある唯一の学生会館。初めての一人暮らしを24時間管理システムでしっかりサポートします。今年、新築のきれいな食堂がオープン。常駐の寮母さんが手作りしてくれる食事は、栄養士が考えたバランスの良いメニューです。今までの学生会館にない、バス・トイレ・キッチン完備の広いお部屋で、プライバシーも確保できます。

共立の「学生会館」では、ひとり暮らしの不安や不便を少しでも軽減したから、さまざまな「安心」で充実した学生生活をサポートします。生活に必要な家具や 備品が備え付けで経済的、 ひとり暮らしのあなたをあたたかく迎えます。

中央大学生にオススメな住まいをご紹介。朝夕の食事で、皆様のひとり暮らしをサポート。生活リズムを自然に整えられる学生会館で新生活を迎えよう。毎年『国領学生会館』や『ドミトリークレマチス』に多くの方がご入館戴いております。中央大学生だけの特別な入館者特典や会館見学も随時受付しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
※住まい相談会場でも直接ご案内することも可能です。

当館の所在地『八日町』は1590年からの八王子の中心街です。当然全てに便利です。

当館では館長以下警察・自衛隊OB等5名の職員が『健康と安全』をモットーに24時間×365日有人管理体制で親身な運営を実施しております。
特に防犯につきましては開門時間中はフロントが常時在席、夜間閉門後は職員がお顔を確認してから解錠しておりますのでオートロックでは解決できない親御さんの心配にも充分にお応えしております。
なお、朝御飯を必修科目として出しております。晩御飯は選択制です。

 

このページの先頭へ▲