Home >生協加入手続きと教科書販売等について
生協では教科書以外のパソコン(台数限定)・電子辞書等の学習教材もご案内しております。詳細はこちら
教科書購入等、生協のサービスのご利用には生協加入手続きが必要です。
生協未加入の方は生協からお送りしております「中央大学生協 加入手続きのご案内 2024年度中央大学生協/キャンパス共済加入のしおり」をご確認いただき、Web加入システムにてお手続きをお願いいたします。
教科書購入のご不明点は、下記メールアドレスにお問い合わせください。必ずお名前と学籍番号をご入力ください。
各キャンパスでお問い合わせ先が異なりますので、ご注意ください。
誠に勝手ながら、お電話によるお問い合わせは承っておりません。ご了承ください。
お問い合わせの多くが各キャンパスの「注文フォームはこちら」にお進みいただいた後に記載の注意事項等に記載されている内容でございます(教科書購入代金のお支払い方法等)。こちらもご確認いただきますようお願い申し上げます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
多摩キャンパス
sitsumon@coop.chuo-u.ac.jp
※スパムメール防止のため、@マークを全角にしております。@マークを半角に入力し直してからお送りください。
後楽園キャンパス・市ヶ谷田町キャンパス
https://sites.google.com/view/chuounivcooprikouten/
茗荷谷キャンパス・駿河台キャンパス
myoga-books@coop.chuo-u.ac.jp
教科書の購入には生協への加入が必要です。
生協店舗にご来店する当日に注文お願いします。ご注文内容は注文当日のみ有効です。
(翌日以降はキャンセル扱いとなります)
【教科書受け取りまでのながれ】
①サイトにアクセスしてください。(ログイン時に1年生は、生協組合員番号と生年月日、2年生以上は学籍番号と生年月日の入力が必要です)
②検索用画面にて教科書を検索してください。
③注文を確定させてください。(【受付番号:〇〇〇〇番】と表示されたら注文完了です。)
④時間をおいて、再度サイトにアクセスしてください。
⑤サイト内の受付番号が、【受付番号:〇〇〇〇番(準備中)】→【受付番号:〇〇〇〇番(準備完了)】になりましたら、生協営業時間内に生協店舗までご来店お願いします。
⑥店舗内教科書販売専用入口にて「受付番号」をスタッフにお伝えください。
(あらかじめスマホ上でサイトの「予約履歴画面」を開いた状態でご来店お願いします)
⑦スタッフが教科書をピッキングして、ご注文いただいた教科書を準備します。
⑧教科書代金のお支払いをお願いします。(教科書代金先払い)お支払いには、現金・クレジットカードのみご使用いただけます。
その他の、図書カード・電子マネー(PayPay等)は、ご利用いただけません。
※詳細は、サイト内の注意事項でご確認お願いします。
教科書の購入には生協への加入が必要です。
・語学教科書は、Web予約が必要となります。
語学教科書の購入方法
①語学教科書をWebで申し込む【販売サイトはこちらをクリック】
②組合員番号または学籍番号を入力して注文処理をおこなう(発注番号を控えてください)
③生協売店で教科書代金をお支払い(お名前と発注番号を係員に伝えてください)
④「予約詳細」用紙を教科書特設会場に持参
⑤教科書を引き取り完了
販売期間:4月5日(金)~4月19日(金)
時間:10:30~17:30(月~金)10:30~13:30(土)
【4月6日と8日は、12:00~14:00の営業】
・語学以外の教科書は、茗荷谷キャンパス生協店舗で販売しております。(Web予約不要)
販売期間:4月1日(月)~5月10日(金)
時間:10:30~17:30(月~金)10:30~13:30(土)
教科書の購入には生協への加入が必要です。
理工学部・国際情報学部の皆さまは
下記サイトより申し込みをおこなってください。
後楽園キャンパス
4/8(月)~4/13(土)後楽園キャンパス5号館4階アリーナにて販売
4/15(月)以降は後楽園キャンパス5号館地下1階売店に販売
市ヶ谷田町キャンパス 4/4(木)~市ヶ谷田町キャンパス生協売店にて販売
駿河台キャンパス1305室に、教科書販売特設会場を設置します。
販売日程:2024年4月4日(木)~ 12日(金)※土日はお休みです。
販売時間:11:50~15:00
ビジネススクールの教科書は、注文・お取り寄せとなります。
駿河台キャンパスには生協売店がございませんので、生協にて教科書をご注文される場合は、生協茗荷谷店もしくは生協理工店をご利用ください。