中央大学の基本方針
中央大学生活協同組合の基本方針
ウィズコロナ・アフターコロナにおける営業の基本方針
感染防止のための取組(手洗いや手指消毒、咳エチケット、従業員同士のソーシャルディスタンスの確保、施設内の換気励行、複数人が触る箇所の消毒、発熱等の症状が見られる従業員の出勤自粛、移動中のリスクを減らすためのWEB会議等の活用等)や「三密」及び「感染リスクが高まる『5つの場面』」等を避ける行動を取り、営業を行わせていただきます。
新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の具体的な取り組み
(1)施設・スタッフについての取り組み
- 出勤時及び営業中の頻繁な手指のアルコール除菌を実施し、咳エチケットも励行しております。
- 就業時、休憩前後、トイレ使用後に入念な手洗いを徹底させます。
- 在宅時も、手洗い・アルコール除菌・うがいを励行してもらいます。
- 全スタッフにマスク着用を、食堂厨房作業スタッフには、加えてビニール手袋着用を義務付けます。
- 複数人が触る箇所については、除菌担当スタッフが消毒作業を行っています。
- 売店内・食堂内・勤務場所のドア・開閉窓を適時開放し、換気を実施します。
- スタッフ及びその家族に新型コロナウイルス感染症感染及び濃厚接触の疑いがある場合は、定型ルートでの報告を義務付け、出勤停止とその後の対応を行い、大学に速やかにご報告を行います。
- 従業員通用口の検温計での最終確認を行った上で、勤務についてもらっています。
(2)お客様にご協力をお願いしたいこと
- 発熱等の症状があるお客様は、入店をお控えいただきますようお願いいたします。
- 売店内・食堂ホール内でも、咳エチケットにご留意いただきますようお願いいたします。
- 売店・食堂の入口・出口をはじめとして、複数箇所にアルコール除菌スプレーをご用意しておりますので、適時ご利用の上、入・退店をお願いいたします。
- 注文・品出しレーン・レジ周りの床には、お客様同士の距離を保てるよう1m~2m間隔でライン表示を行っておりますので、表示の間隔でお並びいただきますようお願いいたします。
- お客様が利用した食堂の座席につきましては、ホール内に除菌シートをご用意しておりますので、恐れ入りますが、お客様方でも除菌消毒のご協力をお願いいたします。
- お食事がお済みになったお客様のホールでの滞留はご遠慮いただきますようお願いいたします。
- 食堂のアクリル板は5月末に向けて段階的に撤去していく予定ですが、店舗のビニールシートについては引き続き設置を継続してまいります。
- 店舗・食堂をご利用される場合は、食堂につきましてはお食事のとき以外、マスクの着用についてご協力をお願いいたします。
売店・食堂の出入り口・導線につきまして
※店舗・食堂ともに、これまで入口・出口を分けて動線も一方通行としておりましたが、2023年4月以降は、入口・出口は共用といたします。また、店舗・食堂間の通路も一方通行を解除いたします。
