中央大学生活協同組合 新入学準備応援サイト

キャンパス共済とは?

組合員になった中大生だけが加入できる助け合いの保障制度です

キャンパス共済のしくみ

共済掛金を支払うことで、中央大学生協が学生生活をバックアップ!

キャンパス共済の特長

1.営利目的ではないので、必要最低限の掛金で充実した保障

大学生活4年間を安心して過ごせるように中大生に合ったトータル保障をご提案します。

2.学内で事故の相談窓口を設置

ケガや病気、交通事故のトラブルなどがあったら生協の共済保険窓口に相談できます。

3.給付手続きは簡単。学生ご本人でお手続きができます

給付金の申請は学内にある生協の共済保険窓口で受け付けています。キャンパス共済ならではの便利さです。授業等の空き時間にご来店いただけます(ご郵送によるお手続きも承ります)。

キャンパス共済では、幅広い保障をご用意しています

基本契約

〈ケガ・病気〉入院保障【10,000円】1日目から保障

ケガ・病気でご入院した際にお支払いします(日額払)。

〈ケガ〉 通院保障1日目から保障

ケガをして通院した場合、日数等に応じて、お支払いします。
※病気での通院は、対象外になります。

〈ケガ・病気〉 入院時手術保障一時金

入院共済金の支払の対象となる入院期間中に、共済事業規約で定める手術を受けた場合に、一時金をお支払いします。

〈ケガ・病気〉 扶養者長期入院保障扶養者様の保障

扶養者の方が長期間ご入院した場合、一定期間ごとに定額でお支払いします。

基本契約の他に保険付帯プランもご用意しております。

中央大学生活協同組合
新入学準備応援サイト 042-674-3011(代表)
0120(74)3055「2022年2月中旬頃~開設予定」