Home >旅行部門お申し込み方法

ゼミ・部・サークル等の合宿、団体旅行は生協にお任せください!!

中央大学生活協同組合

中央大学生協では、ご予算に合わせて、ご希望の方面、期間、活動内容からプランをご提案いたします。合宿の幹事が初めてで、どこから決めて行ったらいいのかわからない…と言ったご相談から、オプションのご要望まで、幹事さんのご負担が少しでも軽減できるよう、スタッフがサポートいたします。

中央大学のみなさま向けのデジタルパンフレットを作成しておりますので合宿計画の際、ぜひご活用ください。

また、旅行専任のスタッフが多摩キャンパス、後楽園キャンパスに常駐しておりますのでお近くのキャンパスの生協店舗でお申込みいただけます。

原則お電話での空室状況等のお問い合わせは承っておりません。

なお、ただいま中央大学では新型コロナウイルス感染拡大防止のため団体活動等を制限しております。最新情報は中央大学のホームページにてご確認ください。

中央大学ホームページ (https://www.chuo-u.ac.jp/)

中央大学新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するお知らせ【まとめ】
(https://www.chuo-u.ac.jp/news/2020/05/48178/?utm_source=chuo-u&utm_medium=keyvisual&utm_campaign==key_COVID-19)

ゼミ・研究室等の活動に関しては必ず所属の学部事務室等にご確認いただきお申込みいただきますようお願いいたします。

そのほか、ご旅行(国内・海外)に関してのご相談は以下のメールアドレスまでお願いいたします。

へメールをお願いいたします。

生協の団体旅行
プランインターネット申し込み方法

  • 生協の合宿プランのパンフレットをご確認のうえ、下の【申し込む】をクリックして、必要事項を入力【送信】してください。

    ・中大生協おすすめの宿50 (https://www.chudai-seikyo.or.jp/fresh2/book/)

    中央大学の学生宿泊補助制度の利用を希望される場合には、manabaの学生部からのお知らせ「宿泊補助制度」にて、予め補助対象団体であるかについて必ず確認をしてください。所定の手続き後、こちらの申込フォームにご入力ください。
    ・宿泊補助制度についてはこちら

  • 《返信メール》をお送りします。
    送信後3~4営業日を目安に、当生協より予約回答・ご旅行代金、予約確認書、今後のお手続きの流れ、その他注意事項等を記した《返信メール》をお送りします。必ずご確認ください。
    カウンターの混雑状況により《返信メール》が遅れる可能性がございます。また、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から人員・営業時間を短縮しているため《返信メール》が遅れることがございます。ご了承ください。
    《返信メール》が届かない場合は、迷惑メールに振り分けられている、ご記入いただいたメールアドレスに間違いがある、等の理由が考えられます。
    恐れ入りますが、再度送信していただくか、生協旅行センター(多摩店:042-674-3048 理工店:03-3814-5928)へお問い合わせください。

    ※その他ご希望がございましたら《返信メール》にご返信いただきますようお願いいたします。

  • 予約の成立(手配旅行契約の締結)について
    予約は所定の申込金を受理した時点で成立となります。この申込金はご旅行代金の一部として取り扱います。 予約成立後、取消料の発生以前に旅行契約を全取り消しされた場合は所定のキャンセル料が発生いたします。申込金・キャンセル料の取り扱いに関してはデジタルパンフレット最終ページの《ご利用案内》を必ずご確認いただきますようお願いいたします。
  • ご出発日の2週間前までにご利用人数を確定してください。
    なお、キャンセル料発生日はご利用人数によって異なります。詳細はパンフレットをご参照ください。

    ※急病等で急遽人数が変わる場合は直接お電話いただきますようお願いいたします。その場合は営業時間にご注意ください。
    営業時間外はメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。

  • ご利用人数確定後、生協よりご請求書をメールまたは郵送いたしますので、指定の期日までにご入金いただきますようお願いいたします。
    なお、ご精算方法につきましては、現金またはお振込みにてお願いいたします。クレジットカードでのご精算をご希望の方はご相談ください。
    入金確認後、宿泊確認書を郵送いたします。
    宿泊確認書が届きましたら、ご予約内容と相違がないか必ずご確認ください。
    不備等ありましたら、恐れ入りますが生協までご連絡いただきますようお願いいたします。
    宿泊確認書は必ず宿泊先にご提出ください。
    チェックアウト時(もしくはチェックイン時)に現地にてご精算いただくものもございます。必ずご準備いただきますようお願いいたします。
    (例:入湯税、施設利用料、コンパ会場費や持込料など)

    ※上記の流れは一例です。流れに関しましてはその都度ご案内いたしますのでご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

    なお、原則チェックインは15時、チェックアウトは10時となります。